顔の産毛脱毛をするにあたって

私が初めて顔脱毛を経験したのは、24歳の時でした。

女性が顔脱毛をしたいと思う箇所って、まずはやっぱり「口周り」ですよね?目立つ訳ではないのだけど、ついうっかり処理を忘れてしまいがちな箇所…

そして、処理してもしても毎日のようにうっすらと生えてくる毛。面倒だし、このまま処理を繰り返していたら口周りが青黒くなってしまうんじゃないかという若干の不安を抱え、脱毛サロンに足を運びました。
いざ、カウンセリングをうけてみると、「絶対綺麗になりますよ。」との事だったので早速契約してみました。

光脱毛で産毛を脱毛

aios

その頃の脱毛の方法は、光脱毛でした。顔というと面積も狭く、安く済みそうなイメージがあったのですが、複雑な箇所であるとの事で料金は意外と高かった記憶があります。

1回の施術時間は5分かからないくらい。ジェルを塗って4〜5発ピピッと照射され、あっという間に終了です。おでこも一緒に契約したので、おでこも照射。おでこは、それなりに時間を要しましたが、何よりも痛いというかこそばゆいというか…ちょっと苦手な箇所でした。

脱毛をする際に注意する事ですが、よくサロンによっては事前処理をしてくる様に言われると思います。けれど、事前処理をきちんとし過ぎてしまうと照射する時に毛がない状態になってしまうので、だいたい2〜3日前に処理をして2〜3ミリ毛足が伸びた状態で行きましょう。その方が断然効果が高いです。

また、顔脱毛はリスクが伴いやすいので(うっかり眉を照射されたり)、多少言いづらくても何となく不安を感じた時は直ぐに確認する事がとても大切です。

当時私は、知人の紹介でその脱毛サロンに行くことになったので、口コミを確認せずに契約しましたが、その後の口コミによると、その脱毛サロンはスタッフによって照射の回数が全く違うと言う意見がとても多く寄せられていました。幸い私は、紹介という事もあってかあまり不満はありませんでしたが、もしそういった情報が事前にわかっていれば、前もって規定の照射回数を聞いておくと良いと思います。

産毛脱毛の成功と周期

因みに、脱毛サロンに通ったからと言って必ずしも成功するわけではありません。特に顔の毛に関しては毛の色素が薄いため、反応が鈍くなかなか実感もありません。毛の周期というのがあって、光脱毛の場合は2週間おきにしか通えず2年はかかるものなので、そういった期間や通うペースも考えた上で自分に合う脱毛の方法を選ぶ事をお勧めします。

また、顔脱毛に関しては、おでこが比較的効果がわかりやすかった様な気がします。口周りも、初めは全く実感がありませんでしたが、いつの間にか何となく処理の回数が減っていて、今では1週間に1回すればそんなに気にはならない程度になっています。

また、妊娠したりホルモンバランスが崩れると再度生えてくることも多いとのことでした。脱毛サロンを選ぶ上で、他社との比較は口コミや価格が主な手段になると思います。ポイントとしては、「効果が出にくい部分やデメリットをきちんと事前に伝えてくれるサロンかどうか」と、「希望の曜日や時間帯に予約がとれるサロンかどうか」を重視するのが良いと思います。

何かあった時に質問をし易いという点でも、信頼できて居心地の良いサロン選びができないと2年も通うのは大変ですから、サロン選びは慎重にされる事をお勧めします。