毎日の化粧ノリが違う!?いま気になる顔脱毛!

各脱毛サロンからお得なコースや、定額コースなど沢山出ており、誰もが手軽に脱毛に挑戦できる、脱毛ブームの今、気になるのが顔脱毛

腕や脚は脱毛しているけど、顔は脱毛していないという方も実際のところ多いようなんです。でも日常的にお顔をシェービングする機会ってとっても多いはずなんです。私も毎日メイクの前にカミソリでお手入れしていたのですが、気になるのはカミソリでのお手入れの肌へのダメージ。それを考えると、顔脱毛してしまった方が良いのではないかと思い、顔脱毛に挑戦してみました。

顔の脱毛を始めてみて

kao0sa

顔脱毛当日はしっかりと自分でシェービングを行ってから脱毛サロンへ。お顔にジェルを伸ばし、光を当てていく方法なのでノーメイクで行います。

施術時間自体は約5分ほど!あっという間に終了しました。脱毛後の感想としては、脚やワキなどの他の箇所に比べ、お顔の毛は薄く細いので、脱毛1週間後に毛が抜け落ちるという効果は感じれてないのですが、毛穴が小さくなっている事は実感できています。現在10回ほど通ったところですが、シェービングの回数も減ったので、肌へのダメージが少なく、肌質も変わってきたような気がしています。

毛が少なく、毛穴が目立たなくなった分、肌の色もトーンアップし、美白効果があるように感じます。そして一番驚いたことが、化粧ノリが良くなっているということです!毎日カミソリでシェービングしていた頃に比べて、明らかに違います!

シェービングは表面に出ている毛を剃ることはできますが、すぐ生えてきますし、毛穴も目立ちます。それが顔脱毛をすると、光を当てて脱毛するので、毛根から小さくなっていき、毛穴も目立たなくなるので、毎日のメイクがなめらかでつるんとした仕上がりに。顔脱毛前はコンシーラーで毛穴を隠してから、ファンデーションを塗っていましたが、毛穴が気にならなくなったので、コンシーラーを使わなくて良いようになったのも嬉しいポイントです。毛がなくなるだけでなく、美肌、美白効果も感じ満足です!

ただ、顔脱毛と言っても、どの脱毛サロンも同じ内容なわけではなく、お顔の中でも眉上の脱毛は行っていない、顔の下半分のみ、と様々なので、事前にインターネットで調べることをオススメします。回数契約ではなく、低価格で1回お試し顔脱毛を行っている脱毛サロンもあるので、体験してみるのもいいですね。